新キッズクラス

⭐️12月より新しくキッズクラスを始めることになりました。

   ⭐️初めてバレエを習う未就学前の方   はこのクラスより始めてください。

⭐️土曜日10:30〜11:15⭐️

          ⭐️人数が集まれば水曜日15:15〜も   始める予定です。

⭐️月謝4000円

どうぞよろしくお願いします。

コープみらいカルチャー〝やさしい健康バレエ〟クラス

コープみらいコープみらいカルチャー富士見会場で月2回の〝やさしい健康バレエ〟クラスが始まりました。

基本的なことを重要視してゆっくりレッスンします。

よかったらご体験(有料)ください。

お問い合わせはコープみらいコーププラザ富士見会場まで

TEL 049 255 3198

趣味のバレエ〝バリエーション〟クラス

コープみらいコープカルチャー〝趣味のバレエ〟バリエーションクラスがあります。

通常レッスンとは違いバーレッスン後はバリエーションを1曲覚えて頂くクラスです。ご経験に合わせて振付指導しますので興味のある方はぜひご参加ください。

日時 2023年11月29日(水)

場所 コープみらい大宮会場

参加ご希望の方はコープみらいコープカルチャー(大宮)までお問い合わせください。

TEL 048-668-3065

 

 

 

 

ありがとう!市民会館より

4月16日に志木市主催で行われた「ありがとう!市民会館」のイベントが無事に終わりました。
外ではたくさんの露店が並び、管理棟では美術や書道などの展示、屋上では子供のダンス、舞台では洋舞、邦舞邦楽、吹奏楽など盛り沢山でした。
うちのスタジオのOG,生徒も短期間でしたがよく振付を覚えて練習してくれました。
その時の動画を配信します。

 

プライベートレッスンを受けてくださった生徒さんからのご感想です(^^)

トモエ先生にご指導頂いて3年目になります。みなさんと一緒にレッスンするのは楽しく、また励みにもなります。けれど同じような動きができずに残念な気持ちになることもあります。
どこに気を付けたらいいのだろう、もっと上手になりたいな、そんな欲が出てきたところです。
そんな時、個人レッスンをお願いできる機会がありました。
いつものバーレッスンを一つ一つ細かなところまでご指導くださいました。
どこをどう意識して体を使うのか、自分がやっていたことの何が違うのか、たくさんのことに気付かせていただきました。
それと同時にこの2年余りの間に良くなったところも再認識させていただき、自信にもなりました。
今回のように時々じっくりとレッスンしていただくことで、また一つステップアップできる気がします。
年齢に関わらず練習すればできるようになることがあるのだと感じ、とても充実したレッスンでした。
トモエ先生、ありがとうございました。

バレエ教室のご感想を頂きました。

面倒見の良いバレエ教室です。

先生は生徒をよく観察して理解を示して下さるので、生徒との距離感は自然と近いです。

バレエを楽しんでもらいたいというスタンスの先生でいらっしゃるので、生徒は笑顔でのびのびとしていて、見ている親も癒されます。

生徒の小さな努力にもよく気がついてくれる先生で、発達期の子供心にも響きます。

実際に私の娘は運動が嫌いで、物事をすぐに投げ出しがちですが、認めてくれる先生のおかげで、家庭でのストレッチは欠かしませんでした。「痛い~」と涙目ながらもほぼ毎日です。引っ込み思案でもある娘にとっては、継続による柔軟性の向上は自信となりました。

地道な努力を要求されるバレエだからこそ楽しく、レッスンを豊かな人生の一助にしてほしい、そんな思いが伝わってくるバレエスタジオです。私も幼少期にこんなお教室に出会いたかったです。

【親子でペアリズム】

当時3歳の娘と一緒にお世話になりました。

うちの子はその日の気分によってムラがあり困りましたが、先生は、「したいようにさせてあげて下さい。ママが楽しくやっていれば、そのうち真似をしてくれるようになります」とおおらかでした。親子で気楽にレッスンに参加できました。

またレッスン中、私は親切のつもりで娘に、「あなたにはきっとまだ出来ないから、無理しなくていいよ」と言ったところ、あとで先生からこっそりとアドバイスを受けました。

「お母さん、優しさのつもりでも、出来ないなどの否定語は使わないほうがいいですよ。言葉はそのまま意識となり、植え付けられかねません。なるべくプラスの言葉に変えて語りかけていきましょう」と。

私は勉強になったし、娘の気持ちを尊重してこっそり伝えてくれた先生の配慮にジーンとしました。

このエピソードにみられるように、常に子供の心を大切にして指導してくれます。親子で先生のファンです。